--
--.--



2016
10.07

小さな1歩。

Category: 日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016
09.23

9月近況

Category: 日記
こんにちは

お久しぶりでございます。ブログ書かなければと思っているうちに9月になってました・・
そして9月がもうそろそろ終わりそうです(`;ω;´)

9月が終わる前に9月の出来事を簡単に書いていきたいと思います!




9月の大きいイベントはデミアンの実装でした
前々から準備を進めてきて無事全鯖3番目?の討伐となりました。
一緒に戦ってもらったArsNovaの2人、妖精さん、みらくろさん、まろみんさんには感謝です;w;

スウと比べるとデミアンは簡単だったような気がします!
唯一苦戦した点を言えば、剥魂炎打が効かない(デミアンが固定ボス扱いである)点でした。
後々のアップデートで修正される部分なのでゆっくり待つことにします

後強いて言うなら、カンスト6人で残り時間2分位だったので、火力的に難易度が高い気がしました。
ギミックは職にもよりますが恐ろしいほど簡単なところも少し残念だなぁと思いました。

デミアン討伐


剣が初期から増えているバグはある対処をすると・・・




8月末にサクチケを買っていたのでデミアンと並行してメインのレベリングをしていました
序盤の方はほとんど狩れず、後半の追い上げでなんとか231→233にできました!
次のサクチケが来るまでの目標は
ゼノン210
DA200
DS200
ジェット200
ハヤト200
メカ200
エヴァン120
アラン120
ってところですかね・・

余力があればBT、メルセのレベリングもしたいところです・・
Comment:0  Trackback:0
2016
08.14

デミアンまとめ

Category: 日記
デミアン
damien-phase-1.png
HP  1,200,000,000,000 (1,2T)
防御率 300%




---予備知識---
レベル190以上
1日1回入場、週1回クリア
制限時間30分 DC10
ポーション待機5秒
スティグマスタック→個別→祭壇で除去
クリスタルカウント→共有
祭壇は共有で1人1回まで使うことができるので
状況に応じてスティグマスタックが一番たまっている人が使うことになります。
そのため、全員が常に数字を知らせる必要があります。



1段階
第一段階では6個のスキルを使ってくる。

フライングソード
最大HPの20%ダメージ+ノックバック攻撃 プレイヤーを追尾。
ダメージをより多く与えているプレイヤーを追尾。

剣爆
最大HPの100%ダメージの爆発を5回。この爆発はマジックガードとルィンヌの祝福のようなダメージ減少スキルが有効。

デーモンマーク
鬼マークが地上に現れ3秒後に爆発します、最大HPの100%ダメージ。

damien-phase-1-3.gif


青玉
最大HPの15%のダメージ。5秒後に爪状の武器に変身し、振り下ろし。
ヒットしているプレイヤーは、10矢印ミニQTEゲームを強制される。失敗時スタン7秒くらい

damien-phase-1-1.gif


damien-phase-1-2.gif



メテオ
最大HPの90%ダメージ。

damien-phase-1-5.gif


宇宙召喚
宇宙を召喚して範囲内のプレイヤーに最大HPの30%ダメージを与え、前方にダッシュ。
ヒットしたプレイヤーは自分のスティグマスタックが1つ増加。
ラッシュの判定が3秒ほど残るので注意

damien-phase-1-7.gif



斜め振りおろし
ヒットしたプレイヤーは自分のスティグマスタックが1つ増加。
判定が3秒ほど残るので注意

damien-phase-1-6.gif


テレポ
ダミアンはランダムにテレポートすることができます。

ランダムで選ばれる1人に30秒ごとに1スティグマスタック増加。
プレイヤーはスティグマスタックを世界樹の祭壇で除去しなければならない。スペースキーで除去できる。
スティグマスタックが7に到達すると即死+クリスタルカウント(ボスタイマーの隣に結晶によって示される)1増加。
クリスタルカウントが7に達した場合or7割まで削ったら強制的に2段階へ。
HPは2段階へ引き継がれます。





2段階

damien-phase-2-1.gif


デミアンのスキルの一部が追加、強化、削除されます。
スティグマスタックの増加周期が30s→20sになります。

---変更なし---
フライングソード
テレポ
青玉

---2段階で削除---
デーモンマーク

---スキルで強化---
火の玉
見た目がコンパクトになり、ランダム?ダメージに変更


斜め振りおろし
水平方向の範囲拡大+即死

damien-phase-2-6.gif



---新しいスキルパターンの追加---

青オーブ
接触時最大HPの5%のダメージ
ゾーン内でのダメージ10分の1
戦いが進むに連れて複数のオーブが発生し、大きくなる。


空間の裂け目
即死攻撃のラッシュ+ミニゲームスリットを3つ召喚し前方にテレポート。

damien-phase-2-3.gif


ファイアトルネード
竜巻を起こして火の玉を水平方向に発射する。
竜巻の中心は安置
火の玉は最大HPの60%ダメージ+スティグマスタックが1つ増える

damien-phase-2-5.gif



ルートトラップ
効果を受けているあいだ石化状態になる。
左右キーを押し、世界樹から抜け出す。抜け出して300mのダメージを与えなければ即死

damien-phase-2-4.gif

18:50


Comment:1  Trackback:0
2016
08.09

ハードスウ1段階突破!!

Category: 日記
遂に!念願だったハードスウ1段階を突破することができました!

現段階でハードスウ1段階突破したのは自分のPTだけではないでしょうか・・
くるみ鯖では少なくとも初のような気がします!

ノーマル安定してからずっと挑戦してきましたが、やっと突破することができてうれしいです;;
ハードスウはレーザーの速度も速く、雑魚のHPが2gもあり落下物はすべてスタン効果があるという鬼畜仕様でした
それゆえ挑戦しようとするptも半年前までは無かったように思えます・・・

自分の馬鹿な挑戦に付き合って頂いたArsNovaの皆さん、妖精さん、Astraiaの皆さんに感謝です;-;

hsuu 1phase defeated


ハードスウではキーのワンタッチで生死が左右されるので操作動画は撮れませんでしたが、ラスト5分の動画は撮ることができましたので以下のurlから良ければ見てやってください・・・

ハードスウ動画

追記で感想やら考察やら云々・・・続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2016
07.03

5次職

Category: 日記
kmstで実装されました

5次職(5次スキル)!!!

心機一転新しいスキルを使えるようになるのは楽しみです!
がそれと同時に導入されたのが

「カンスト撤廃」

確かに現状だといくら装備を強くしてもカンストの壁に阻まれて課金する意味が薄れている現状ではあります
その部分の打開策としてカンスト撤廃に踏み込んだのでしょう(売上的な意味で)
現環境のコンテンツだとカンスト撤廃されるとどうなるか想像つくでしょう。
もうkmstの方で動画が上がってましたが、Hマグナス40秒で倒す動画などが上がってました。
カンスト撤廃の最大の問題は

コンテンツ不足の加速

ということがわかるでしょう。
つまり重課金者になればなるほど悲しむべき改変ですね。
唯一喜びそうである層はまだ運営に期待している脳筋プレイヤーくらいだと思います。居ないとは思いますけど

結論を言うと、カンスト撤廃に関しては別にいいのではと思っています。ただ、カンスト撤廃後のセカイでコンテンツ不足にならないようなコンテンツの開発をすべきなのではと思っています。

5次ファントムHマグナス
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
